彼氏を猫に置き換えて|惚気け日記

彼氏を猫に置き換えてる女子の日記です。日々のことをつぶやきます。

二度と御免な出来事【前編】

f:id:C2qkKZtb:20200529232903p:imagef:id:C2qkKZtb:20200529232907p:imagef:id:C2qkKZtb:20200529232911p:imagef:id:C2qkKZtb:20200529232919p:imagef:id:C2qkKZtb:20200529232923p:image

 

 

カブ…毎週日曜日、ゲームのどこかに現れる、「カブを売ってる人」から買える。食べられる。株と同じで日によって値段が変動する。

変動パターンは4種類ほど。10カブ単位で買える。買えば買うほど利益も損も出やすい。

 

 

日付を弄ること…ゲーム内の時間を進めたり戻したりすること。村民が引っ越したり他のプレーヤーに迷惑かかったりする。ゲームバランスが崩壊するため決して良いことではない。

 

 

【解説】

 

ゲーム内通貨、ベルがどうぶつの森ではそこそこ大切なものなのだが、これまた集めるのが大変。不正行為(チート等を除くと)1番手っ取り早いのが株。

そこで来る日も来るもカブの売値が高くなるのを待ち続け…

…ついに!10カブの売値400ベルになった!!

 

彼氏さんのとこでカブ買って

私の村で売ろう!!!

 

こりゃあ金持ちになれるぞ!!!

 

 

 

 

(よくあるのは買値より低くしか売れない。もしくは30%程の利益。400ベルだと400%の利益)

 

「10カブを400ベルで売れるぞ!ウキウキ!」な私。

「400ベルじゃ金額が低い。1億ベル稼ぎたいけど短時間がいいから、効率をあげるために400ベルは見送って、500ベル以上が来るまで粘って」な彼氏。

 

 

 

f:id:C2qkKZtb:20200529234748j:image

(実際のライン)

 

後編に続く。